trukiwokariのブログ

2019年中学受験

算数授業の復習

つるかめ算に、もう1つプラスで分からない所のある問題に遭遇 (。-`ω´-)


とりあえず、先生が黒板に書いて説明してくれた面積図を見返すmoonと私。


よーわからん┐(´-д-`)┌って事で・・・


意味不と放置気味のmoonの横で、方程式で解けるのでは?と考える私・・・


無理・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


そ、そうね。


やっぱり面積図で考えてみよう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


まず、2倍で買ってあるところあるから、そこだけを考えて・・・


それをこっちに、、、っと。


で、こうやってこうやって[作業中]


あれ?解けたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


やばい、何この面積図((((;゜Д゜))))💦


すごぉぉぉい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


もういっちょ、他の問題。


同じように・・・


これを、こうやって、こうやったのをあーやって・・・って・・・出来たし(笑)


便利な面積図(o・_・)ノ”📓


作業感半端ないけど、解けるから良いね(笑)


明日、先に寝かせたmoonに伝えてみよ(ノ´▽`)ノ♪


おやすみなさいm(*_ _)m❤